だいぶ久々な感じ

なんだか慌ただしくてブログの更新がだいぶ久々になってしまった。

 

最近婦人科に行ったんです。

子宮頸がんのこととは別で、PMSがひどすぎるという相談で。

そこでもらった漢方の効きがすこぶるよかったので、悩んでる人本当におすすめです。

 

私ね、生理前の気分の落ち込みがやばいんですよ。体調も悪いんだけど、気分の変化がひどすぎる。

本当に死にたくなる。何もかもが辛い。

過去の嫌なことも全部思い出してきて、

頭の中では全部気にすることないってわかってるのに、

気になって気になってしょうがなくて、自分の存在を消したくてしょうがなくなる。

人に何言われているか不安で、何も信じられなくなる。

という、めんどくさい状態になっている自分がいやで、

消えてしまいたい気持ちでいっぱいになる。

なんにも手に付かないし、生理始まったらお腹は痛いわ乳は痛いわ頭は痛いわで、なんもいいことない!

生理ってマジで地獄だなって思ってて、人生楽しむの諦めかけてたんだけど

私のこの状態に困り果てた夫が、婦人科の受診を勧めてきたのです。

というわけで婦人科に行ってみたら、とりあえずピル飲んだらだいぶ良くなりますよ〜とのこと。

しかしながら私は血栓症のリスクが高く、ピルは使えないということになったので代わりに漢方を処方されました。

その名も、抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)と、甘麦大棗湯(かんばくたいそうとう)!!!

漢方って2週間飲まないと効果が出ないって聞くんだけど、私の場合はよく効きました!

心なしか生理痛もいつもより楽だったし(イブ3回/日が、生理中2回で済んだ!)

死にたーいって気分が、半分くらいになりました。

甘麦大棗湯は頓服だったので、不安感がきたときに飲んでたんだけど、

自分でもびっくりするくらい、さーっと不安感が引きました。

今までのメンタルの不調ってなんだったのって感じ。

生理に振り回されてたのがあほみたいです。

 

初診(3000円弱?)+薬代(1600円)で計4000円ちょっとだったので、

これでこんなに楽になるんだったら、飲み会1回行かずに病院行くって思った!

来月以降は二千円ちょっとで済むだろうし。

生理の心身の苦しみに悩まされている人、まじでおすすめです!

楽になりすぎて感動すると思う!

何より夫が喜んでる。これで俺の憂鬱もなくなったーって。 笑

ありがとよおっとっと。

 

*ちなみに甘麦大棗湯は不安障害やパニック障害などの発作にも処方されることがあるそう。

元々のメンタル後ろ向きな私の気質に合っていたんだと思います。