子宮頸がん検診に行こう!

2年に1度、誕生日前後に子宮頸がん検診のお便りが届くんだけど、きょう結果聞きに行ったら高度異形成、前がん病変ということで要精密検査になりました。お医者さんから聞かされたとき、思わずマスオさんみたいな「ええっ!」って声が出ちゃったよ。


再検査はこれからだけど、高度異形成の人の再検査のうち、50%くらいでガンが見つかるそうです。ええー、結構な確率じゃんか。こわい。ガンじゃなかったとしても、ほっとくとガンになるかもしれんから3ヶ月に1回は病院行かんといけんらしいよ。もーやだ。
再検査の予約しようにも、三連休明けないと予約入れられんし。早く再検査受けてきたい。トドメを刺してくれーい!こんなドキドキはいらんわ!(;ω;)


でもちゃんと2年に1回受けててよかった。初期のガンなら完治するらしいよ。お股切るとか想像するだけで痛すぎてヒュッてなる(・ω・`)なんか疼いてきたわ(性的な意味でなく)。先生には、初めてで怖いので優しくしてくださいって言おう(性的な意味でなく)。

 

もし受けてない人がいたら、絶対受けてください。無料だし。行くの面倒だけど、なにかあって病院行くほうがもっと面倒だから。絶対行ってくださいね。まじで!周りの人にも教えてあげてください。子ども欲しいのに作れないとか、子宮全摘とかになったら笑えんからね!!お願いします。