プランナーが人の名前間違えるのってどうよ

夏に結婚式を控えててさ。

まー結婚式の準備が離婚の準備になりそうなくらいプンプンしているけど(笑)、それ以上にプランナーさんにハイパーぷんぷん丸なんですよ。

 

こないだ招待状の校正が届いたんだけどさ、私の名前が間違ってるんですよ。

私たち→プランナー→印刷会社みたいな流れがあるんだと思うけど、ふつーさ、発注かける前と案が届いた後で確認しない?1分あれば済む話じゃん?

なんか、これまでの対応とかも思い出してしまって、この人にお願いするのが嫌になっちゃった。

例えばさ、13時に伺いますーって言ったら、私だったら12:55くらいには入り口で待っとくと思うのね。でもこのプランナーさん、一度も時間通りにいたことないのよ。なんならいつもこちらが5分くらい待たされているわ!

メールの返信も遅いし(内容も雑だし)、遠方で打ち合わせ時間が限られているのに、進捗確認も提案もあんまりしないし。この案どう思いますかってこっちから聞いても、お二人で作り上げていくものなのでーしか言わんしさ。プランナーいる意味ある?

なんなら衣装屋さんのプランナーの方が丁寧に対応してくれてるわ!

別に名前の間違いくらいでふだんそんなプンプンしないけどさ、結婚式だよ。招待客の席札のチェックとかもちゃんとしないんだろうなーと思うし、正直がっかりしたよ。

 

というわけで、先ほどプランナーの変更を申し出てきましたよ。失礼かなーとは思ったけど、プランナーのほうがよっぽど失礼だと思うもん。

 

週明けにもっかい連絡があると思うけど、担当変わってまでポンコツだったら式場選びを間違えたと言うしかない。今からだとキャンセル料も高額だし。

しょんぼりんこだー。